<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
24日は、吉祥寺音吉!MEG でした。

オーナーが変わられて、新しくなったメグに
やっと伺えました。


印象的な赤は変わらずですが
ライティングの雰囲気、
ピアノの位置やステージの感じ、客席の様子なども変わっていて
新鮮でした。





paucum tonto

というバンド名

マスターにも、どんな意味ですか?
と聞かれましたが(笑)

クインテットでやっているのは
Hilarus mas tonto
といって、陽気なばか
という意味なんですが、
それよりも少ない人数なので
ちょっとばか
というバンド名(笑)


バンド名自体がバカげてますよね(笑)


さてさて、このカルテットヴァージョンも
回数を重ねてきて
どんどん面白くなっています。

題材にこだわらず
やってみたいなーと思った曲を
どんどんアレンジしてます。


もちろん、メンバーの広い気持ちと
幅広い演奏力があってのことなので
メンバーには感謝感謝。


そして、楽しんで聞いてくださっているお客様に感謝感謝!です!







なんと、このバンドで、
9月13日には、
大好きなお店、横濱エアジンに登場します!

ぜひぜひご予定ください。


そして、母体となるクインテットでは
来週の6月1日、狛江のadd9th でやります。

こちらもぜひ、お越しくださいませー

















おススメライブ
6月1日 狛江add9th


清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com



CDダイジェストはこちら

https://youtu.be/JFleQ7eNXTA





| live repo | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日は、東京プリンスホテル。

はい、恒例の今日のピアノ







本番までの時間が結構あったので、
7月にやるライブの打ち合わせを。


もう何十年ものお付き合いになる大阪のヴォーカル山下みさ子さん。


去年、10年ぶりくらいにつながって
東京と大阪でライブをやりました。

そろそろまたやろうかと
7月23日に赤坂Tonalite でやることに

昨日は、山下さんが東京に来てるというので、
打ち合わせ


今回は、ピアノトリオなので
アレンジものもやることになりました。

山下さんのライブは、東京ではなかなか聞けないので、
ぜひ!必聴です!


そして、山下さんに会う前に。

近くでラジオの収録をやっているとの情報を得て
杉原てつさんに会いに行ってきました。

徒歩10分ほどの距離にいらっしゃったとは(笑)


収録見学のはずが
1時間ほどうだうだ喋っただけで退散(笑)


てつさんが、やろうかどうしようかなー
と言ってたとある曲。
気だるいボサノバが絶対あいますよ!

と、推してきたけど
やってくれたかなー?^ ^


これはいつ流れるのかな?
チェックしなきゃ^ ^















おススメライブ
5月24日 吉祥寺音吉MEG
6月1日 狛江add9th

清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com



CDダイジェストはこちら

https://youtu.be/JFleQ7eNXTA





| 今日のピアノ | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

断捨離中です。

 

家具の買い替えのために、ふるーい家具をどっさりすてました。

それにともなって、思い切って断捨離していますが

なかなか、荷物へらないなー

 

もっと、思い切らなきゃダナー

 

何千円も何万円もするもの(古いもの)は、がんばって捨てたのに

何十円、何百円のどーでもよい細かいものが捨てれない私は小市民です(笑)

 

さて、ライブスケジュール更新しました。

とりあえず、6月(笑)

 

どこかにお越しいただけると嬉しいです。

 

 

5月24日(木) 吉祥寺 音吉!MEG

陽気なばか(Hilarus mas tonto)という名前でやっているクインテットのちょっと小さいヴァージョン。

なので、ちょっとばか という名前の paucum toto というバンドです。

なんでもありの楽しいバンド。

ご予約していただけますと、テーブルチャージが無料になります!

ぜひとも、ご予約を。

 

 

6月1日(金) 狛江add9th

こちらは、フル編成のHilarus mas tonto。

学生さんたちも来てほしくて、中学以下は半額でお聞きいただけます。

 

 

詳細、そのほかのライブスケジュールはこちら

 

http://yuka-pi.com/2018.htm

 

 

 

 

 

おまちしています!

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

 

清水ゆかりCDのご購入、ライブスケジュールなど、公式HPはこちら

 

http://yuka-pi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| live info | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11日は、焼津へ。

焼津文化会館でコンサートのお仕事。





9時半入りだったので、6時半に出たのですが、
なんとこんな朝早くに事故(≧∇≦)

ぬけるのに30分以上かかってしまった。


着いてから、セッティングして
リハーサルして、本番までバタバタで
お昼も食べれず(≧∇≦)


でも、4時には終了、おつかれサマー。


早く終わったので、
帰りに焼津おさかなセンターに寄ってみました。


金目鯛と赤海老としらすを買って
昨日早速。

おいしかったぁ〜〜







帰りには、やっぱり渋滞だったけど
富士山と夕日の写真も撮れて
ラッキー

富士山って、ステキですよねー。
見れると嬉しくなっちゃうし(笑)
















清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com




| 今日のピアノ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
用賀キンのツボ やきとりライブでした。

メンバーは
Vo 沖野ゆみ
Bass 嶌田憲二
Drums 金井塚秀洋
Piano 清水ゆかり






2〜3ヶ月に一度の恒例ライブになっています。


やきとり食べながら、お酒飲みながら
ワイワイガヤガヤと楽しいライブです^ ^
あ!メンバーが飲んだり食べたりって意味じゃないですけど(笑)


お客様も、1度いらっしゃると
楽しかったぁ〜!
と、また足を運んでくださいます。

今回はGWの最終日ではありましたが
お越し下さったお客様ありがとうございました!


そして、これも恒例になってきたメンバーの衣装縛りですが、
今回はデニム。


たまには、ラフな感じでもいいんじゃないかなー?
と思い、この選択。


最近はリピーターのお客様は
一緒に衣装縛りに参加してくださり
私たちよりも衣装がバッチリ(笑)


次回は、8月12日に決まりました。
ぜひぜひこのライブ感を体験しに来てくださいねー

お待ちしています!














おススメライブ
5月24日 吉祥寺音吉MEG
6月1日 狛江add9th

清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com



CDダイジェストはこちら

https://youtu.be/JFleQ7eNXTA





| live repo | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |