<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
昨日から大阪です。

昨日は、あべのハルカスから、てんしばをぬけ、通天閣に。



通天閣登ったことなかったんですよね〜〜(笑)


楽しかった(*^^*)




















| hitorigoto | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は、アバコスタジオで、
吉幾三さんのアルバムのレコーディングでした。


昨日に引き続き、ピアノはスタインウェイ

嬉しいな〜〜







同じスタインウェイでも
音も響きもタッチも手触りも全然違う。


ピアノは、自分で持ち込めない楽器だから、
ひとつひとつのピアノの違いが、
面白いところでもあるよね。



このアルバムが完成したら
またご報告しますねー



さて、9月のライブスケジュール、
最新版に更新しました。



http://yuka-pi.com/2017.htm


9月は、いろいろ盛りだくさんなので
どこかタイミングが合うときに
ぜひぜひお越しいただけると嬉しいです。

お待ちしています^ ^







清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com







| hitorigoto | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1年ぶりの旅行^ ^


夏休みは沖縄が定番でしたが、
今年はなぜか北海道(笑)


よく考えたら、仕事以外の北海道は
高校の修学旅行以来



だいぶ前だなぁ〜


思ったよりも寒くなく
快適に過ごせました。



温泉も堪能しましたー


























清水ゆかりCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com



| hitorigoto | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日8月17日、お誕生日でした。

もういい年ですが、

お誕生日おめでとう!

と言ってもらえるのは、ホントに嬉しいですね。


偶然にも、昨日はご近所に住む
ギターの田辺さん、チェロの織絵さんご夫婦に、
鮎パーティに呼んでいただき、
お誕生日のお祝いもしていただきました(*^^*)


うれしかったぁ!

















楽しかったです!

ありがとうございました。



さてさて、
今日は吉祥寺MEG
明日は、渋谷KOKO
と、ライブが続きます。


まだまだ遅くないので、

お誕生日おめでとう!

と、言いに来てください〜^ ^





CDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com




| hitorigoto | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きょうは、8月27日に行われる岩本公水ちゃんのライブのリハーサル。


銀座ラウンジゼロです。



公水ちゃんとは、もう長いお付き合い。


途中でブランクはあったものの
こうしてまたご縁があるのは、本当に嬉しいことです。




大きなコンサートとは違い
あ!と驚く選曲で
めちゃめちゃ楽しみです。



リハーサルの後には、
みんなで食事に行って
いろんなことが話せて、とても有意義でした。



なんたって、バツグンに歌が上手い公水ちゃんのステージは、必見です(*^^*)









CDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com







| hitorigoto | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
清水ゆかり といえば、ひまわり !

今年もひまわりの季節がやってきました。



うちの近くに咲いていました。






私が出した3枚のCDは、すべてひまわりのジャケット


3枚とも違ったイメージのひまわり。

昨年発売した3枚目のアルバム
Sol naciente

ひまわりの種をオマケとして限定でつけさせていただきました。


数に限りがあったので、
お渡しできなかった方もいらっしゃったと思います。
ごめんなさい。



でも、種を育てて花を咲かせ
さらに、種を作ってくださった方がいて、
その種がまたまた限定品であります。


もうすぐ発売1年なので、
その孫種(笑)を、オマケにしちゃおっかなーと
考えています。



まだまだ、CDは売っていますので
ぜひ、まだの方はゲットしてくださいね〜






CDのご購入、ライブスケジュールはこちら


http://yuka-pi.com
| hitorigoto | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日、とある携帯やさんに。

そこのお兄さん。


口調は丁寧なのですが、常に上から目線というか、心がこもってないというか。。。

自分の主張ばかりを通して、
質問したり、指摘したりすると
完全に臨戦態勢(笑)


お客様は神様でしょ。なんて
いう気はさらさらないけど、
一応人と対面する仕事なんだから、
もうちょっと柔らかくてもいいんじゃない?


なんて。


この会社やこの店が悪いわけじゃないのに、
全体の印象を決定づける結果になっちゃうよね〜


ここで買いたくないな。と。



私たちは、個人経営だから
私がダメなら、素直に私の評価が下がる訳で、
至極わかりやすいけど、
組織に属してる人は、
一人一人対応が、会社や組織全体のイメージ決めるってことをわかってない人多いなー。


なんてね。





昨日は、新しいメガネ買いました。

前にも購入してJINS。






今のトレンドは丸いのだって。


あ!ちなみに
JINSさんは、丁寧な素晴らしい接客でした^_^
| hitorigoto | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とある新設中学校の校歌にかかわらせていただきました。


ピアノの録音とピアノ譜の作成。

アイデアも出させてもらいました。






校歌といえば、
一生思い出として残っていくもの。


私の書いた譜面で、
子供達が歌い継いでくれると思うと
とても嬉しいです。

ありがとうございました(o^^o)
| hitorigoto | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨年の6月29日に発売した、私のサードアルバム "Sol Naciente"


手元になくなったので、
追加注文しました。


また、たっぷりとやってきました^ ^







まだお持ちでない方は、ぜひぜひ聞いてくださいませ。



CD販売サイトは、こちら
↓ ↓ ↓
http://yuka-pi.com



よろしくお願いいたします(o^^o)
| hitorigoto | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日に行ったカカオラボさんとのコラボで作ったチョコ。


もうそろそろ食べていいっかなぁ〜^_^


| hitorigoto | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |