<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
下関から広島に移動し
昨日は、三次市民ホールでした。


新しいピカピカのホールで、
楽屋もスタイリッシュでステキなホールでした。


当然ピアノも新しい!


今日のピアノ






下関から広島にこだまで移動






して、さらにバスに揺られ
島根県の一歩手前。






山が綺麗な町でした。






2日間とも超満員のお客様に
いつものように、めちゃめちゃ盛り上がる美伽さんのコンサート。


楽しい2日間でした。









清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com




| 今日のピアノ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下関に来ています。


昨日は、下関市民会館で
公私ともにいつもお世話になっている
神野美伽さんのコンサートでした。

久しぶりの現場だったので
キンチョー(笑)


恒例の今日のピアノ






今日のステージ





そして、今日の宴会(笑)






海峡ゆめタワーが綺麗でした。





さぁ、広島に向かいます!









清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com









| 今日のピアノ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7日の土曜日
先日収録したBSの番組が放送されました。

2時間番組で、バンドが入ったのはわずか4曲で
そのうち私が写っているのは
さらにわずか(笑)

ということで、
気づいた方いたかなー?(*^^*)


最近、楽屋で話題になっていることですが、
私たち世代のバンドもいいお年頃になって来て
世代交代が囁かれているこの頃。


テレビに映っているのを見ても
見た目はやはり大事だなーと(笑)



若い子には対抗できないにしても
小綺麗にして少しおしゃれするだけで
ステキに見えるよねー


ってことで、
昨日は、いつもの黒シャツをやめて
おしゃれさんでお願いします(笑)


と、メンバーにお願いしました。



昨日は、日本橋三井ホールで花咲ゆき美ちゃんの10周年記念コンサート。


ご縁をいただき、
譜面製作からやらせていただきました。


ゆき美ちゃんは、
とてもかわいくて、歌がバツグンにうまい!!

曲もステキな曲ばっかりで、
やっていてもとても楽しいのです。


客席には、
ゆき美ちゃんのファンの方々が、
たくさんつめかけてくださり
熱気ムンムン!

声援もすごかった〜〜



バンドのメンバーも
大好きな方々に来ていただき
私の拙い譜面を膨らませてくださって
めちゃめちゃいい音楽が作れました。
ありがとうございました。


バタバタとしていて
ゆっくり写真も撮れなかったのですが
本番直前そでから撮った今日のピアノ




そして、帰る間際に
ゆき美ちゃんと







そして、
ご近所さんとお疲れ様でしたー












清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com






| 今日のピアノ | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は浅草公会堂でした。

今年は何度か参加させてもらっている渥美二郎さんの、なんと50周年のコンサート。


50年!

すごいですね。


今日のピアノ






ピアノを弾いたのは、最後の1曲だけでしたが(笑)



なので、今日のキーボードも(笑)














清水ゆかりCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com







| 今日のピアノ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は、アバコスタジオでレコーディングでした。



今日のピアノ







いつものスタインウェイ。

そして、調律もいつも同じ方なので
安心です!



いつもお世話になっている吉幾三さんのレコーディングですが、
1曲が、めちゃくちゃ面白い曲(笑)


よくこんな曲考えつくなぁ〜(笑)


隣のブースで一緒に仮歌を入れるのですが、
マイクのついてる楽器の人、
吹き出さないでね!

と最初に言われました(笑)



出来上がりが楽しみだなぁ〜


そして、恒例の吉さんお手製のカレーもいただいて
おなかはちきれそうです。

ごちそうさまでした。







清水ゆかりCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com






| 今日のピアノ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
18日19日と、敬老の日のイベントでの演奏でした。


18日は、府中の森芸術劇場どりーむほーるで
渥美二郎さんのショー。
19日は、たまに訪問させてもらっている新小岩の老人ホームで
ヴォーカルのさなえちゃんと
サックス石田くん、ギターの吉原さんと一緒に^ ^


18日の今日のピアノ
ならぬキーボード





19日は写真がないのですが、
ここはエレクトーン(*^^*)




エレクトーンにコロコロをつけた台をとりつけてくれて
ホームの1階2階3階と移動して演奏するのです


これ、画期的じゃないですか?


こっちが移動したら
元気か方から、動くのが難しい方から
みんなに聞いてもらえますもんねー







清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com








| 今日のピアノ | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は、日テレ麹町スタジオで
BS日テレ 昭和のベストテンの収録でした。





土曜日の夜にやっている番組ですが、
私は初参加。


初めて行く現場は
幾つになっても緊張しますねー。


とりあえず、着くまでが大事(*^^*)


朝混んでる時間でもあるので
めちゃめちゃ早くでたけど、やっぱり混んでたー(≧∇≦)
腰いた〜い!!


早くでて良かった^ ^



4曲のうち3曲は何度もやらせていただいたことはあるのですが
おひとりだけ初めてやらせていただきました。



子供のときテレビで見ていたあの衣装が見れて感激!



放送は、来月1週目のようです。



お楽しみに〜〜




さて、明日は狛江の茶花〜チャイハナ〜さんで、
久しぶりに杉原てつさんとライブです。

どうぞ、お越しくださいね〜


明日は、ジャズはやりません^ ^
でも、楽しいこといっぱいですから〜〜







清水ゆかりのCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com









| 今日のピアノ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日は、千葉のゴルフ場でお仕事。

これ







そして、今日のピアノ






楽器があったので車で行ったのですが、
帰りの首都高


高くて暗いカーブが何箇所もあって
心臓がドキドキして
緊張の連続。
めちゃめちゃ疲れた〜〜


今までは、なんともなかったのに
なんだろう。。。




そういえば、最近
ながーいエスカレーターの下りも
吸い込まれそうで足がガクガク

手すりにしがみついてる^ ^



なんでかなー?


今日、ベースの人とそんな話したら

うつ病?


なんて言われました(笑)











清水ゆかりCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com












| 今日のピアノ | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は、朝一で茨城、神栖市文化センターでした。


東京駅からバスで揺られやってきました。


のどかなところでした(*^^*)



いつもお世話になっている吉幾三さんのコンサートですが、
よく考えれば、めちゃめちゃ久しぶりの現場でした(笑)



恒例の今日のピアノ







とても優しい音のするスタインウェイでした^ ^


吉さんのバンドは、
3キーボードなのですが
珍しく女子が3人揃い、いろんな話ができて楽しかった!



| 今日のピアノ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
27日は、銀座ラウンジゼロで
岩本公水ちゃんのライブでした。


知り合ってもう16〜7年経つかな〜

随分コンサートもいろいろ回りました。


途中でブランクもあったけど、
最近またご一緒できることになり
これも、やはりご縁なんだなぁ、と感じています。



公水ちゃんも、デビュー20年を迎え
私も、前よりは演奏に自信も持て
さらに良いものが作れているのではないかと思っています。


今回は、いつもと違うの歌っちゃうよ〜!
というコンセプトのもと、
いろんなジャンルの曲をいろんな感じでお届けしました。





全国からフアンの方が、集まってくださり、
すごく盛り上がった 楽しいライブでした!






ありがとうございました(o^^o)














清水ゆかりCDのご購入、ライブスケジュールはこちら

http://yuka-pi.com






| 今日のピアノ | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |